ご年配者、小児他、クリニック受診をためらっている方のために

千葉県に非常事態宣言がされ、なるべくの自宅での待機要請がなされました。
ご年配者、妊娠されている方、小児 他、クリニック受診をリスクの面から躊躇されている方も多いと思います。
当院ではその点を鑑み、期間限定ではありますが、アレルギーなどの慢性疾患で薬を定期的に処方されている方で、薬が無くなった方で継続を希望される方に対し、処方箋を取りに来られる方(代表の方)に患者様の現状の症状の質問、必要に応じ患者様本人への電話質問の上、薬の処方させていただくこととしました。
ご希望の方は、患者様全員の予約を取ったうえで順番になりましたら、受付で代表者の方がその旨をおっしゃってください。(代表者の方は受付後、順番まで車でお待ちいただいて構いません。現在あまり院内でお待たせせず、受診できる状態でもあります。)
代表者も来られない電話のみ受診、オンライン診療などは、機器の問題、保険請求等の問題により申し訳ございませんが現状ではできませんのでご理解をお願いいたします。
発熱、急に聞こえが悪くなったなどの急性疾患の場合、ご本人に受診をお願いせねばならないケースもございますのでよろしくお願いいたします。